eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2018年度立教小6年生対象<立教(池袋中・新座中)進学準備講習>のお知らせ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・内部進学決定後から中学・高校への準備を!
┃進┃┃学┃┃準┃┃備┃・受験合格後から私立校・中高一貫校での勉強を!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・春から、一学期から最高のスタートを切るために!

立教小から内部進学する方は2018年度立教小6年生対象<立教(池袋中・新座中)進学準備講習>

この春から立教生になる方は2019年度立教新座・池袋中学・高校合格者向け入学準備講習

中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

立教小学校6年生は、先月でほぼほぼ立教中学への進学が決まり、
昨年のクリスマス、年末年始と楽しまれたかと思います。


さらに、年が明けて、今まさに中学への期待と希望に
満ち溢れていることだと思います。


中学に入れば、小学校時代の『毎日宿題・日記』地獄から解放されます。


そして、週に1・2回だったクラブ活動は、
部活動として週に3回以上、運動部などであれば、
ほぼ毎日行えるようになります。


しかし、中学からは、『毎日宿題・日記』が出されない代わりに、
大量の宿題を、2〜3週間かけて、『自分で』やってくるように言われ、
毎日チェックされないことを良いことに、そして、『部活動』が忙しいから、
今日は『部活動』で疲れたからと、サボりがちになります。


そうなると、高校・大学への進学に暗雲がたちこめていくことになります。


それを防ぐためにも、立教小学校時代の『良い』習慣と教訓を守って、
中学時代を過ごせるようにしておくことをオススメします。


内部生の多くは、進学決定=もう勉強しなくていい、テストで苦しまなくていいと
この三学期を面白楽しく過ごされることが多いですが、その結果、
1年次一学期から、とんでもない点数と成績を取り、早速の呼び出し・面談と
なることが多いです。


そこで、立教小学校時代の教えを、勉強の仕方を思い出し、
心を入れ替えれば、高校進学まで間に合いますが、
そこからこじらせてしまうと、2年次二学期までで、
ほぼ絶望的な状況にまで、陥ることになります。


中学2年生なんて、まだまだ先のことと思っているかもしれませんが、
年が明けた今、中学2年生になるのはもう『来年』の話です。


そして、来年末が、中学2年次の二学期の終わりを迎えることになります。


まだまだ、時間はある、期間があると思って過ごしていると、
この三学期同様、あっという間に中学2年生になって、
早ければ、二学期で、進学出来ないことを通知されることも
ありますので、注意して下さい。


多くの内部生を見てきた、それも進学出来なかった方の状況・状態を知ったからこその、
厳しい、うるさい助言、説教だと思って頂いて構いません。


ですが、そういった最悪の事態を、事前に防ぐことが出来るのは、
常に『物理的な時間』と『タイミング』だと思います。


その二つを徐々に失い、追い込まれた状況・状態で、
もうどうにもならないということになることだけは、
避けることをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
1月下旬から立教池袋・新座中学への進学準備の講習を行います。


以下、ご検討頂ければと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2018年度立教小6年生対象<立教(池袋中・新座中)進学準備講習>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

  1月下旬〜春休み前半(3/30)まで随時応募可能

  曜日、時間帯に関しては以下の曜日・時間帯より自由に設定可能です。

   平日(月〜金) 15:00〜22:00
   土曜      13:00〜21:00


【内容】

  1対1の個人指導。

  国語・算数の総復習と弱点補強、英語の基礎。

  ノートの取り方、プリントの整理、宿題管理、部活との調整、
  友達関係の留意点と工夫など、中学校での学校生活を想定した指導。


【教科】

  全教科対応(数学・国語・英語中心に、理科・社会、副教科も対応)



【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■