eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

祝日・連休無し三週目経過

【PR】 【PR】



祝日・連休無し三週目を経過しましたが、
テスト前になっている方は、そんなこと関係無く、
疲れなど見せられず、『やらざるおえない』状況・状態に
なっているかと思います。


特に、テスト前にも関わらず、
宿題や課題、小テストなどがある場合、
もうそれだけで手一杯になってきていると思います。


“そう”なっても大丈夫なように、
そして、出来る限り、“そう”ならないように、
事前事前の準備をと、始業からうるさく
書いてきましたが、いかがでしょうか、
『なってみて』。


記録される結果で、合否が決まるシステムにおいて、
この『なってみて』で、追い込まれていることに
気付いた、わかった、で、間に合わせられるかどうかが、
問題になってきます。


私立校・中高一貫校に限らずではありますが、
学生時代、学校生活、成績、テスト
という『時間』と『機会』は、
制限、回数があります。


受験無く高校・大学に進学出来る私立校・中高一貫校の場合、
その上で、条件、基準が厳しいために、後々になればなるほど、
絶望的なまでに追い込まれることになります。


新入生の方は、今まさに、テスト前になって、
そのことに気付かされたと思いますが、
その『気付き』を、今後も活かして、どれだけ
『事前に』行動できるか、準備・用意できるか、
そして『貯金』を作れるかを考えて動かないと、
じわじわと追い込まれていくことになります。


つまり、出来るだけ早い段階での軌道修正をしないと、
『記録』されてしまう『結果』にどんどん
苦しめられることになります。


テスト前の今、悠長に、時間をかけて、じっくりゆっくり、
『勉強』するんだとはなっていないと思いますが、
もし、テスト前になって尚、そんな余裕を見せているのであれば、
目を覚ましておくことをオススメします。


そうしないと、記録される(テストの)『結果』で、
『強制的に』目を覚まされるような点数を
示されることになります。


祝日・連休無しの影響が、疲れが出始めて
いるかもしれませんが、もう現実的に、
物理的に、『時間』がありませんので、
「頑張ってください」の応援しか出来ません。


残り時間を、そして、迫ってくる『機会』を、
無駄に過ごすことのないように祈ります。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区西池袋5-8-9

 藤和池袋コープ2F(地図

 

【TEL・FAX】

03-6912-7063

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■