eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週には学校が始まります

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

晦日、お正月と、夢のような期間を、時間を、
ゆっくりじっくり楽しまれたと思います。


いかがだったでしょうか、お正月は。


お年玉をもらい、遊びに、買物に、楽しまれたと思います。


今年は週の真ん中から始まったので、もしかしたら、
今日・明日が“お楽しみ”の真っ最中かもしれませんが、
その楽しんだ後で構いませんので、“来週の学校生活”を
考えてみて下さい。


興が冷めることを書きますが、来週“11日”は冬休みですか、
始業日ですか、“三学期”が始まっていませんか。


それを知った上で、宿題は終わっているかどうか、
休み明けに確認・実力テストなどあるかないか、
宿題の提出日はいつか、確認して下さい。


ほとんどの学校で、来週には、学校が、三学期が“始まって”いると思いますが、
いかがでしょうか。


学校によっては、まさに、来週の10日前後に、
確認・実力テストがあるかと思います。


そのことも踏まえ、今日・明日の“お楽しみ”を楽しんで下さい。


全て“終わっている”“確認済み”の方は、今週末まで、
ゆっくり、“お休み”を楽しまれて、大丈夫だと思います。


そうでなければ・・・、“最低”でも“確認”はしておかないと、
来週頭から、区切りが良い月曜からと考えていると、
今年初めから、縁起の良くない、気分の重い、機嫌の悪い、
スタートとなってしまいます。


いろいろな“忘れもの”の確認は早めにしておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■