eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テストが始まったら

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
       立教生・中高一貫校生2014年夏期講習(前半)
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

   7月中に宿題・復習を終わらせ、8月をゆっくりじっくり過ごそう!
         ご相談・問合せは随時受付中!

        立教生はこちらから
     中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

毎回のテストで書いてきていることではありますが、
テストが始まったら、リラックスタイムも、リフレッシュタイムもありません。


次の日のテストに向けての勉強をして下さい。


例え、次の日のテストは、簡単、暗記科目、副教科科目、だからといっても、
イコール、じゃあ気晴らしに、ちょっと遊びに、ちょっとゲームに、
ちょっと休憩、ちょっとTVでもとなっていいわけではありません。


一学期は特に、その傾向にありますが、こういった油断で一点二点と点数を
落として、その減点を重ねていって、二学期以降、“困ること”になったのでは
ありませんか。


そうなると、最も効率の悪い方法で、学生時代を過ごしてしまうことになります。


効率的、合理的を求める人ほど、陥りやすいことなので、気をつけて下さい。


中間テストの時もそうでしたが、中間テストよりも日数が多い、テスト科目が多い、範囲も広い
期末テストは、始まったら、一分一秒も惜しむつもりでいないと、“できる”と思っているところも
間違えてしまうことになります。


緊張感を保ちつつ、今週、テスト期間を駆け抜けるようにして下さい。


全て終わり、再来週には、待ちに待った夏休みなのですから、
それまでは、我慢してみることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■