eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだまだGW

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2015年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

まだまだというよりもこれからという方もいるかと思いますが、
GWも2日目、あるいは3日目となったかと思います。


“宿題”さえ終わっていれば、何の問題なく、気兼ねなく、
休みを満喫し、充実させ、楽しんで下さい。


宿題を残している方は、そのことの意味を十分によく考えておいて下さい。


残り2日で、楽しかった後に、嫌で面倒でウザイ宿題をやるのかどうか。


そう書かれると気分が重くなると思います。


今後もそうですが、やり残しや心残りがある中、それらをすっきり忘れて楽しめるほど、
人は楽観的にはなれないはずです。


心のどこかで罪悪感が生まれ、その罪悪感が後々の不安や悩みを生み、
更なる負のスパイラルとなって、苦しむことになります。


そうならないようにと忠告してきたつもりではありますが、
「なってみて」わかったことだと思いますので、
今後はその反省を活かし、一日でも一時間でも早くに
終わらせられるようにしてみて下さい。


お楽しみの最中だと思いますので、今日は、無粋な説教はこの辺で終わりたいと思います。


最後に、もう一度、宿題も終え、すっきり充実したGWを過ごされている方は、
このGWを満喫し、思う存分楽しんで下さい。


GW後は7月まで連休もありませんので、この時を満足いくまで
楽しまれることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■