eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2018年立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

新座高校は来週から学年末テストですので、春休みのことどころではないと
思いますが、新座中学、池袋校の方々はまだ若干の余裕を見せていると思います。


もう2月残り2週間を切っている状況・状態で、
学年末テストですら、余裕を見せているようでは、
テスト明けの休みや春休みのことなど、遠い遠い未来のことに
感じていることでしょう。


実際には、来月の今頃には進級・進学の合否はおろか、
その先の身の振り方まで決まってしまうという状況なのですが、
例年通り、今年もまた、なんとかなる、してくれると考えている方が
多いように思えます。


そういった意味では昔と異なり、昨今の生徒の皆さんは、
すっきりしている、達観しているようにも思えます。


良くも悪くも自分、もしくは他の誰かを『信じ切っている』かのように、
疑うことのないかのように、清々しく生きているようにも思えます。


その分、自分の思い描いていたものと異なった時の、その後の対応が、
あまりにも受け身すぎるようにも思えますが、それもまた、
時代の流れなのかもしれません。


毎学期、定期テスト前後、長期休み前後に問い合わせ頂く場合、
ほとんどの方が、やっぱりよく考えたら、部活動等で忙しいので、
塾に行くことができないと決断されることが多いです。


とりあえずの問い合わせを咎めるつもりはありませんが、
考えなしに他人を振り回すことを『当たり前』と考えていると、
今後は様々なことで不都合なことが起きていくことになるでしょう。


それが人間関係はもちろん、自分の夢や将来に関わることにまで、
発展した時、重い決断を迫られるとともに大きな責任を
背負わされることになってしまうと思います。


今で言えば、学年末テストの結果がそうなると思いますが、
その結果がその後にずっと付きまとうことをよく考えておくことを
オススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月5日(月)〜17日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月19日(月)〜3月31日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 4月2日(月)〜4月7日(土)

 平日 16:00〜20:00
 土日 13:00〜20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 英語と数学、宿題は全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■