eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

本来であればGW真っ最中

【PR】 【PR】
58389c679501bd91619c029ba29b721d_s.jpg 以前も書きましたが、本来であれば GW真っ最中の今日も、もうお休みは お腹いっぱいになってきているかと 思います。 しかし、宿題・課題疲れも出てきていると 思いますので、今日から明後日は、 『本来通り』の連休・休日を過ごすことを オススメします。 といっても、最近は連休中でも、部活動を 強行されることも多く、青春時代の思い出作りを されていたかもしれません。 そうした青春時代の思い出作りを、 部活動で汗を流して過ごすことと されるのも良いとは思いますが、 部活動以外のことでも、出来るように してみてはいかがでしょうか。 今は、友人・知人と気軽に連絡が取れる上に、 ネット上で連携も取ることも出来るのでしょうから、 何か一つ企画めいたものをされてはいかがでしょうか。 ただし、他人への誹謗中傷や他の人の迷惑、 不快になるようなことではなく、これぞ学生らしい、 良い試みだと思われるようなことを してみて下さい。 今なら、そうしたことをすれば、すぐに話題に 取り上げてもらえることでしょう。 ネット上でのことはあまり詳しくないので、 ご提案できることは少ないですが、 例えば、校歌を合唱してみるとか、 学校の校則などを議論してみるだとか、 TVやラジオ番組みたいなことをしてみるだとか、 動画などを駆使して、文化祭の出し物 (劇やライブ)のようなことをしてみるだとか 若い皆さんならより豊かな想像力で、 ネットで、スマホで、皆で出来ることを 思いつくと思います。 実際に出来るかどうかはわかりませんが、 そうした『面白いこと』を考えてみるだけでも、 楽しめると思います。 こんな時だからこそ、出来ることを 考えて、実際にやってみることを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【資料請求に関してのご案内】 2020年2月より、環境保全と情報保持の推進のため、 ペーパーレス化と電子保存化を行っており、 塾案内等の紙資料は、PDFファイルにて、 送付することに努めております。何卒ご了承下さい。 紙資料等の送付をご希望の方は、別途ご連絡下さい。 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  学校生活に合わせた、  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■