eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テスト前・中の週末

【PR】 【PR】
acb0f95a5cc112a1114d18461bf60686_s.jpg
多くの学生が、テスト前、それも直前、 あるいは、テスト中の週末を迎えられたと 思います。 さすがに、勉強に集中されていると思いますが、 “まだ”一学期だから、“ちょっと”気晴らしに、 と油断されている方も少なくないと思います。 中間テストの『結果』が出たとはいえ、 “まだ”成績の結果は出ていないため、 何とかなると思っているかもしれませんが、 もう、期末テストの点数が、一点単位で、 明暗を分けるところまで、追い込まれています。 平常点ももう決まっておりますので、 あとは『期末テスト』でしか、 結果を変えることが出来ません。 2・3年生は、再試や補講の 皮算用をしているかもしれませんが、 昨年まであった『それら』も、 今年度に行われるかどうか、 わかりませんので、それを あてにしていると、行われなかった時、 救われないことになります。 特に、昨年度、あの事態下で、 最大限の温情、忖度を受けたことを 考えると、今年度は、言い訳出来ない ようになる、つまり再試や補講での、 救済は無しとなるかもしれませんので、 気を付けて下さい。 テスト前・中の週末にうるさいことかも しれませんが、そういったことまでも、 よく考えて、この期末テストに臨むことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の各学年ごとの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■