eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中間テストがある、あるいはテスト一週間前を迎える5月になる

【PR】 【PR】
8012c9c117c4dafcac4e925aaf43f9f7_s.jpg
日曜始まりの月は、なかなか月初め、月の変わり目を 感じづらいかもしれませんが、今日で5月になりました。 加えて、すぐに連休となる不規則な一週間を 過ごすことになりますが、連休前に出された宿題、 これまでの復習を怠ると、中間テストに黄色信号が 灯ることになります。 連休明けの週からは、連休・祝日が無いため、 かなり忙しくなり、まとまった時間が 取れなくなります。 面倒事、時間がかかることを、後回し、先送りに すればするほど、テスト勉強の時間が無くなります。 それでも、この一学期中間テストは、 単元・範囲が易しい、そしてテストそのものも そこまで難しくないため、“それなり”の 点数が取れることでしょう。 しかし、うるさいくらい書いておりますが、 この一学期は、最も点数、成績が取りやすく、 取るべきテスト、成績となりますので、 ここで、“それなり”で満足していると、 二学期、三学期、二年次、三年次と、 苦労する、悩まされることになります。 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校では、先行逃げ切り型が、 最も効率が良く、楽に進級・進学出来るように なるために最も効果があると言えます。 その一学期を、特にこの中間テストを、 落さないことはもちろんのこと、 貯金、余裕が出来るほどの点数を、 取っておくことを提案します。 そのために、テスト一週間前から、 『テスト勉強』出来るようにする 必要がありますので、宿題、ノートまとめなどの、 『作業』を、前もって、事前事前に 終わらせることをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  学校生活に合わせた、  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■