eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

一学期の貴重な連休

【PR】 【PR】
645c0f225a0e2f71f8f2b069989d85f9_s.jpg
先週末から大型連休となっている方にとっては、 まだまだ楽しめる、楽しんでいる状況・状態かもしれませんが、 カレンダー通りの連休となっている方は、 今日からが貴重な連休の始まりとなります。 特に、学生の皆さんにとっては、 この一学期で、期末テストが終わるまでで、 唯一の連休となりますので、この機を逃すと、 まとまった時間を取れる日はかなり減ることに なります。 そんなせっかくの休日を、勉強に費やしたくないと いうのはわかりますが、そうであれば、最低限、 連休前に出された『宿題』を終わらせておくことを オススメしていました。 しかし、その忠告、助言も虚しく、溜め込んでしまった方は、 残念ながら、この連休で、後の、未来の苦労をやっておかないと、 その苦労は、どんどん倍増していくことになります。 この連休はどうしてもというのであれば、 最悪、今週中まで延ばして、やり切れれば、 来週からの連休・祝日無しの毎週、毎日に、 間に合わせることが出来るかもしれません。 すでにわかっていると思いますが、 私立校・中高一貫校の『宿題』は、 多種多様で、多量大量となります。 毎日コツコツ出来る方でも、ちょっと忙しくなると、 間に合わなくなることを考えると、『時間がある時』 『事前に』『一気に』終わらせておかないと、 後々に苦労することが決定するだけです。 苦労するだけで済むならいいのですが、 苦労が実を結ばず、最終的に 進級・進学出来ないとなった場合、 多くの方が、『何のために』 通っている学校に、私立校・中高一貫校に、 貴重な青春時代の時間を費やしたのかと 悩まされることになります。 入学したばかり、新学年になったばかりで、 嫌な予言のように感じるかもしれませんが、 その結末へと迫る『機会』と『結果』は、 刻々と近づいてきていることを意識・自覚し、 早め早めに対応・対策をしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  学校生活に合わせた、  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■