eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中間テストまで、まだまだ?

【PR】 【PR】
4197929_s.jpg
中間テストまでの日程を確認している方は、 わかっていると思いますが、中間テストまで、 一ヵ月以上あるとしても、実際の授業の回数、 登校日数は、思った以上に少ない、短いと思います。 今月下旬の連休、祝日、来月中旬前の連休・祝日を 過ぎたら、あっという間にテスト前、1週間前と なっていることがわかれば、中間テストまで『まだまだ』とは 言い難いでしょう。 特に一学期に点数、成績を落している方は、 一学期の反省、夏休みの努力の『結果』を、 休み明けテスト、そして中間テストで、 見られることになります。 そこでも、『やっぱりか』の結果を示されてしまうと、 一学期に書いたように『落ちこぼれていく』予言が、 予言通りというより、例年の“データ通り”となって しまいます。 そして、これは残り時間が少なくなればなるほど、 『確定していく』未来になってしまいます。 そんな未来を覆すためにも、出来る限り、 事前事前に行動し、準備し、対応しておくことを オススメしています。 一学期、夏休みにおいて、テスト前などの締め切りが 近づいてくる中、『何』に苦しめられましたか、 『何』に時間が取られましたか。 それは、後回し・先送りにしたから、 “そう”なったではありませんか。 今月末から、11月上旬にかけて、 学校行事や部活動で『忙しく』なることは、 ほぼ事前にわかっていると思います。 その時に、『なってみて、わかった』で、 『物理的に』もう手遅れ、もう間に合わない、 とならないように、今から行動し始めておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■