eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今週末から始める、今週末に終わらせる

【PR】 【PR】
1421943_s.jpg
もう、ほとんどの学校で、 期末テストまで1ヵ月を切ったと思います。 むしろ、来月の今頃には、テストも終わっている ことでしょう。 わかっていると思いますが、5~6回ある、 定期テスト(機会)の内の、4回目または、 5回目のテストとなります。 そのテストの重みを考えれば、“今まで”と 『同じ』で、何とかなるとは考えられないと 思いますが、いかがでしょう。 『ソレ』で、今まで、何とかなった、 うまくやってきた方ならまだしも、 何とかなっていない、うまく出来ていない、 『結果』が伴っていない方は、もうそろそろ、 意識を変えて、危機感をもって、自分の状況・状態を 自覚されたほうが宜しいでしょう。 もう、残り『機会』と『時間』は 少なくなってきています。 限られた『機会』と『時間』の中で、 『結果』を出すために、準備と用意、 集中と勢いを、そろそろ始めないと、 “その”『機会』と『時間』も失うことに なります。 今週末から、テスト勉強を始められるように、 そして、今週末には、すでに出されている 宿題を全て終わらせるように、動き出して おくことをオススメします。 まだ学校行事、部活動で忙しい方もいるかも しれませんが、来週末、再来週末になって、 慌てて、追い込まれることのないように 祈ります。 過ぎ去った『機会』と『時間』は、 誰も救い出す、助け出すことが出来ません。 『なってみて、わかった』で、 後悔することのないように、 『機会』と『時間』がある内に、 行動しておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■