eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

冬休みの宿題出ていない? 今年こそ事前に終わらせる!

【PR】 【PR】
2920497_s.jpg
毎年、助言、提案していることではありますが、 『今年出された宿題は、今年中に終わらせる』ことを オススメします。 この冬休みでも多量大量の宿題を出される 私立校・中高一貫校生には、同情致しますが、 ソレが平常点として評価されること、そして、 その宿題を通して、“少しでも”知識、技術を 身につけることが出来ることを考えると、 やらざるおえないことでしょう。 夏休み前にも書いておりますが、 “仮に”『答えを丸写す』としても、 その作業を、さっさとやっておくことを オススメします。 “そんな”作業“すら”後回し、先送りにし、 締め切りギリギリになって、苦しむということを 繰り返す、『悪癖』『悪習慣』を、直して下さい。 いやいやいや、今回は、この冬休みは、 この宿題は、これからは、きちんと“勉強” するんだ、じっくりゆっくり知識を深め、 『本当の勉強』をするんだ、などと、 きれいごとの理想論を言って、思って、 “結局”動き出さない、行動しないと なることは避けて下さい。 長期休み中に、そういった『勉強法』、 『勉強の仕方』を試されることは、 間違いではありませんが、普段でも、 “言い訳”をして、『やらない』 『行動しない』方は、“深く”考え、 “強く”願い、“長く”思う『だけ』で、 満足される傾向があります。 誰よりも考え、願って、思っていようが、 具体的に行動した『結果』を、 記録され、残される『結果』を、 出さなければ、審査・評価されません。 そのことは、テストで、成績で、 もう十分知らしめされたことでしょう。 “毎年の”“毎月の”“毎週の” 同じ過ちを繰り返すことのないように、 今年の最後、今年こそは、事前に 終わらせる経験をしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■