eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年“初”の祝日

【PR】 【PR】
464753_s.jpg
正確には『元旦』が今年初の祝日ではありますが、 お正月三が日を含めて、その日は『特別な日』であって、 『祝日』という意味では、今日、成人の日が、今年初の 祝日だと思われることでしょう。 先週も書きましたが、『初物』のもの・ことは、 今後を占うもの・ことになることが多いので、 今日一日を大事に、有意義になるように、 過ごされることをオススメします。 教育関係者がこう書くと、 勉強を、それも、“学校の”勉強を しましょうと、言っているんだろうと 思われるかもしれませんが、 先週末同様、学校の勉強以外のことでも、 構いませんので、『勉強』しておくことを オススメします。 そして、普段の休みの日もそうですが、 その日、休日に、したいこと、やりたいことを したいなら、やりたいなら、普段をどうするか、 どうやって、『時間』を作るか、よく考えてみて下さい。 今日ですら、去年やり残してきた『宿題』を、 やっているようであれば、ソレを、いつまで、 続けていくのか、自問して下さい。 最近は、タイパ、タイムパフォーマンス、 時間対効果を考えることがトレンドのようですから、 本当に、よく、考えてみて下さい。 この貴重な休日に、したいこと、やりたいことを、 『心置きなく』『目一杯』したい、やりたいので あれば、普段の『時間』を、どう使い、どうこなし、 どうしておくべきか。 せっかくの休日に、うるさい説教、忠告をするのは、 無粋なことですからこの辺にしますが、 特に、受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生は、このことを、 よく考えておかないと、進級・進学に、 そして、『その後』の“時間”に、 困ることになります。 “そう”なってみて、わかったで、 『時間』は過ぎていたとならないように しておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■