eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

結果が出るまで継続してやってみる。

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教生に本気の指導!
   立教生対象特別講習生徒募集中
   中高一貫校生必見!
   通塾コース「宿題ポイント指導コース」「授業ノート準拠コース」
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

だんだんと寒くなってきましたね。


そろそろ文化祭の準備で忙しい時期だと思います。


文化祭でも委員会でも部活でもやっていると
わかると思いますが、コツコツと継続して、
続けてやることで、大きなことが達成できる時があります。


継続は力なりと昔の人は言いました。


この言葉は必ずそうなります。


毎日続けていたことは、
必ず報われます。


ただ人によっては報われるまで時間が
かかってしまうことがあります。


私は夢に向かって、毎日継続して、
何かをやる人を応援します。


人から見ると、何をバカなことをやっているんだということでも、
毎日継続してやっていることがあるなら、やり続けてください。


そして、これは勉強にも言えます。


バカバカしいと思える行動、


毎日ノートを書き改める。
毎日1問解き、1単語覚える。
毎日教科書を読む。


積み重ねた結果が必ず出てきます。


それはテストの点数かもしれませんし、
普段の授業かもしれません。


私がよく〇〇までやってみて下さいというのは
このためです。


1回やって、1日やって、できるようになる勉強法など
ありません。
必ず反復・継続の力を使っています。


どんな勉強法でも構いませんが、
1ヶ月、2ヶ月と続けてみてください。


そして、その効果がテストで、授業で発揮される瞬間を
味わうまで、続けることをお勧めします。


これはおととい書いた、我慢でもあります。


結果が出るまでやってみる。


一度、試してみて、
その結果から、次の対策を考えるようにしてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■