eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

宿題の確認

【PR】 【PR】

【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・前半講習終了 多くの申込・相談ありがとうございました
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・後半1/4、5、6 年明けテスト対策!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・申込、ご相談はこちらから
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

今日で宿題も終わるかと思いますが、
もしまだ残っている、やってもいないという方は
今日中には来年1月3日から、宿題をどう終わらせるかを
検討してみてください。


少なくとも、どんな宿題がどれだけ出ているのか、
いつ提出するのかの確認だけはして下さい。


長い経験から言わせて頂きますが、
晦日から正月三が日は、机に向かうことがないと言えます。


おそらく居間のこたつ、今ならリビングのソファが
定位置となり、そこから離れられないと思います。


私も、私の子供たちも、今まで教えてきた生徒達に聞いても、
そうでした。


机に座る気すら起きないと思います。


それならば、今日、宿題を確認し、机の上に
宿題を広げておいてください。


正月が過ぎてから宿題の確認などしていたら、
大掃除の時に捨ててしまった、学校に置き忘れたことに
今気づいたなどということをしてしまいがちです。


宿題が終わって安心している方も、今年最後の大仕事として、
終わった宿題を確認し、抜けがないか、提出時期はいつか、
最終確認をして、カバンに入れておきましょう。


これで今年の勉強は終了です。


後は大晦日、正月のお母さんの手料理を楽しみに、
ゆっくりされるといいと思います。


ぜひ、今日は宿題の最終確認をして下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■