eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中間テストの開始

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2学期中間テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
      2学期最初の差がつく中間テスト
       ご相談・問合せ随時受付中!
     立教生はこちらから 中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

立教池袋校では今日、明日から中間テストが始まります。
上旬にテストがある各学校でも、中間テストが始まったと思います。


テストが始まってしまいますと、周りにとやかく言われようが、
自分の力で乗り切るしかありません。


今さら忠告などされても、知ったことかという状況だと思います。


このときのために今迄頑張ってこられたと思いますので、
思う存分に自分の力を試して下さい。


大抵の方がテスト直前、テスト初日は勢いづきますが、
決して慢心せずに、このくらいでいいやで終らせないようにしましょう。


二学期中間テストは基本を抑えていれば、授業を聞いていれば、
学校の教科書を数回読んでいれば、ノートを二三回読み直していれば、
大丈夫というものではありません。


問題数を1問でも多く、単語を1個でも多く、解いたもの勝ち、覚えたもの勝ちとなります。


中途半端に少しの時間空いてしまった、暇になったからといって、
勉強以外のことをしている暇はありません。


最後の最後まで少しでも、ちょっとでもやっておくようにしましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■