eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

そろそろ始める学年末テスト対策

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2013年学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!
  立教生池袋生はこちらから  立教生新座生はこちらから
          中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ここ数日、やんわりと自発的に行動してもらおうと
遠まわしで嫌味な書き方をしてきましたが、
今日は直球ストレートに書かせて頂きます。


まず、カレンダーと学校の年間予定表を見て下さい。


学年末テストまで、あと何日でしょうか?


ほとんどの学校で1ヶ月をきっていると思います。


2月は〜と書いてきましたが、実感がわくと思います。


28日ある2月、今日で5日目です、残り23日です。


3月上旬にテストがあるという方も、残り30数日でしょう。


残り、1ヶ月です。


2月下旬にテストがある方は、
もう今週、来週でテスト2週間前を迎えます。


具体的に迫ってきた学年末テストから、
いつまでも逃げている、待っているわけにはいきません。


ノートはまとまっていますか? 宿題を大量に出されていませんか?
ノートの書き忘れ、プリント・課題の抜けていることはありませんか?


それらをやることが“テスト勉強”ですか?


毎回それで苦しんでいませんか?
それでテストの点数がなかなか上がらずにいませんか?
時間がなくて、捨てる、諦めるということをしていませんか?


そういったことをしてきた去年とは変える一年にするのではありませんでしたか?


“今から”なら、まだ間に合います。


今週中に、準備しておけば、揃えておけば、やっておけば、
“テスト勉強”ができる時間を作れます。


学年末テストの対策、そろそろ始めておいたほうが、
いいのではありませんか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館 日本の市区町村と観光情報
世界遺産 世界の国際空港 世界の鉄道 世界のマスメディア
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■