eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年の残りを大切に

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

◆立教生はこちらから ◆中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今年も残り、三十数時間となりました。


カレンダーを見て下さい。


火曜日から始まった今年は、火曜日で終わります。


そして来年は、水曜から始まり、水曜で終わります。


年の“区切り”が1週間の真ん中だと、
気持ちの区切りがあやふやになることがあります。


“月”の区切りですら、なかなか区切りがつかない方は、
気をつけて下さい。


“今年”の残りの時間を、年の“区切り”として、
気持ちを整理し、“区切り”をつけて下さい。


その“区切り”をだらだらと過ごすと、
来週の“今日”、年を明けての最初の月耀まで、
ぐだぐだと過ごしてしまいます。


・・・ということがあるかもしれないので、
今年の残りの時間を大切に過ごして下さい。


いつもと“変わらない”、1週間ではありません。


週の“中ごろ”は年をまたぎ、かつ、イベント事満載で、
あっという間に過ぎてしまう1週間です。


今日・明日の時間を大事に過ごせば、
その分、明後日からは、じっくりゆっくり過ごせます。


先週からうるさく書いてきましたが、今年“やり残した”もの・ことがあるのであれば、
今年中に終わらせるように、最後の最後、やってみてはいかがでしょうか。


できれば、やりきって、終わらせて、新年を迎えられるようにすることを
オススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■