eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

秋休み中の生活

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃期┃┃末┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期最終のテスト、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期総合・期末テスト講座

      立教新座生なら立教池袋生なら
          立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

立教生は秋休み中だと思いますが、といっても新座生は今日明日で終わり、
池袋生は今日からが、秋休みです。


基本的に休みの日、つまり「自由」の日に、あーだこーだというのは
無粋なことだとは思います。


ですが、その「自由」の日の象徴でもある、夏休みなどの長期休暇の時を、
よく思い出して下さい。


その時の生活をこの秋休みに当てはめるのはどうかと思います。


長期休みの日と異なり、この秋休みは中間テストと期末テストの間の
与えられた「空いた時間」「余裕のある時間」です。


少しズルい言い方をすれば、これで学校側も「文化祭・部活動」で
忙しかったを言わせない、理由として認めないといえます。


皆さんからの言い分もわかりますが、学校の言い分も一理あると思います。


その与えられた、「空いた時間」「余裕のある時間」を有効に使って、
期末テストに備えてみて下さい。


今週の秋休みを終えて、来週には11月中旬となります。


11月は残り20日、約3週間となります。


そして12月になると、果たして何日で期末テストとなるのか、
よく計算してみて下さい。


“次は”“期末テストは”頑張るというのであれば、
その頑張りの、やる気の一端をそろそろ出し始めておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■