eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年は変わった?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

昨日に引き続きではありますが、いかがでしょうか、
今年になって、三学期になって。


今年は“まだ”9日ほどしか経っていませんので、
そこまでの変化は感じられないかもしれません。


それでも、されど9日、約10日と言えますから、
どこかしら、変わった、変えられたかと思います。


毎日勉強するようになった、
まだ数日しか行っていないけど学校に遅刻しなかった、
早く寝るようになった、筋トレを始めた、などなど。


学校のことだけでなく、普段の生活から、
夢や希望に向けての行動など、様々なことで挑戦し始めていると思います。


先日も書きましたが、それを、それらを、ぜひ覚えておいて下さい。
そして続けていって下さい。


すぐには結果に結びつかないかもしれませんが、
その変わった・変えたことで、確実に何かが変化し始めています。


それをゆっくりじっくり育てていって下さい。


まだ、いままでと変わらずの生活をしている方は、
今なら、今からなら、まだまだ間に合うはずです。


ぜひ、新年、三学期という区切りをうまく利用して、
自分を変える・変わる経験を学んで下さい。


それは、たかだかごときの学校の勉強、テストよりも大事で、
社会に出て役立つ勉強・知識と、必ずなります。


“今週”が難しいようでしたら、学校の授業が本格的に始まる“来週”からでも
やってみることをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■