eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

中高一貫中学・高校生 2015年夏期講習(前半)のお知らせ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
       立教生・中高一貫校生2015年夏期講習(前半)
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

   7月中に宿題・復習を終わらせ、8月をゆっくりじっくり過ごそう!
         ご相談・問合せは随時受付中!

        立教生はこちらから
     中高一貫校生はこちらから

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

早い学校では、もう期末テストが終わり、ほっと一安心して、
今週末を過ごされている方もいると思います。


お疲れ様でした、もうこれで“結果は変えられません”ので、
今週末、そして来週のテスト休みとゆっくりして下さい。


できれば、夏休みのことを考えて、事前に出されている、あるいは
出されるであろう宿題をやっていれば、完璧となるでしょう。


さて、まだまだ、テスト中、テスト前の方は、
もう夏休みなんて、それどころではないでしょう。


それこそ、明日、明後日どうなるかわからない、どうすべきかわからない、
どうしたらいいか、どうしたいかすらわからない、そんな状況・状態にまで
追い込まれていると思います。


それとも、“たかだか”一学期のこと、『まだまだ』何回かテストがあることだしと、
諦めモードでしょうか。


両者の方に共通するのは、この期末テストで、ソコソコやれても、やれなくても、
夏休みをムダに過ごしてしまうことでしょう。


直前になって、泣き言を言う、諦めて達観したかのように振舞うのは、
一見すると、ほとんどの方がそうしているように思われますが、違います、
基本的に、そうしているのは『あなただけ』だと思って下さい。


他の方とあなたとでは、状況・状態が違います、能力・才能が違います、
普段、積み重ねてきた努力・量が違います。


ですから、同じ泣き言を言っている友達も、
それがある程度の保険をかけた上での『フリ』なのか、
本当に、『ヤバい』のか、わかりません。


そして、諦めモードの方も、実は赤点を免れるための最低限のことをやって、
今回のテストを乗り切っていたりします。


都合の良い時だけ、『友達と自分は一緒』と、
日本人特有の、公平、平等、団結、絆といったものを持ち出さないで下さい。


この期末テストもそうですが、友達皆やっていない、友達皆そんなに真剣じゃない、本気じゃない、
だから、『自分も』と思っている限り、『自分だけ』のことになってしまいます。


そうならないためにも、事前に想定し、予想し、計画し、実行するという研究を
学生時代に経験しておくことをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、中高一貫校生専門塾アルファでは、
この夏休み前半の7月に、夏期講習(前半)を行います。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中高一貫中学・高校生 2015年夏期講習(前半)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

  7月13日(月)〜7月18日(土) テスト復習、夏休みの宿題事前対応授業

  7月21日(火)〜7月31日(金) 夏休みの宿題対応授業

  平日 16:00〜20:00
  土曜 13:00〜20:00

 ※時間数×日数(日数はご希望に合わせて決定)の授業となります。
 ※ご要望に応じて、2日間1.5時間ずつ、
  3日間1時間ずつなど時間を分けての受講も可能。


【内容】

 ☆1対1の個人指導☆

 学校の夏休みの宿題を教材に、1学期範囲の総復習。基礎学力の確認・向上。
 夏期講習前半は、期間中に宿題を終らせること、その宿題を用いて、
 1学期の総復習、基礎学力の向上を目標とします。

 ※塾からの宿題は一切出しません。学校の宿題を期間中に終らせることを絶対とし、
  宿題が終って余裕がある場合にのみ、塾から基礎学力確認テストや
  生徒の負担にならない程度の宿題を出します。 

 ※宿題が終わり、1学期範囲の総復習、基礎学力の確認ができた生徒は
  その時点で講座を終了となり、後半の夏期講習に備え、休養・休暇をして下さい。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 夏休みの宿題と教科書を必ず持参して下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【教科】

 主要5教科(数学・国語・理科・社会・英語)の夏休みの宿題。
 ※5教科以外の宿題のご相談にも対応致します。


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■