eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年も残り2ヶ月(60日)を切る

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃期┃┃末┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期最終のテスト、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期総合・期末テスト講座

      立教新座生なら立教池袋生なら
          立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ

          【電子書籍出版!!】
      二学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

11月になり、今年も残り2ヶ月(60日)を切ることになりました。


いかがでしょうか。


今月は文化祭などの学校行事で忙しく、来月はテストも含めて、
イベント事に忙しいかと思います。


それでも、残り2ヶ月(60日)、1440時間です。


忙しくとも駆け抜けてみて下さい。


今週は、文化祭や秋休みなどで、不規則な生活になる方もいると思いますが、
もう何度も書いてきた通り、『ソレ』は、理由になりません。


よく考えて、行動するようにして下さい。


普段の生活と変わらない方は、明日の祝日で油断しているかもしれませんが、
もう“11月”になっていることを自覚して下さい。


今日を過ぎれば、残り4週間で、28日で、この11月が終わります。


期末テストがある12月になって、あたふたと慌てることのないように、
今から余裕を作るようにしてみてください。


明日の祝日に、もう一度今月末までの計画を立ててみて・確認してみて下さい。


特にテスト前となる今月下旬の祝日23日以降は、一週間で、あっという間に、
11月が終わります。


その時に、自分がどうなっていたいのか、どうなっているのか、
よく考えて、対応できるようにしておきましょう。


また、想定されるであろう宿題やノート提出などを、事前事前にやるように、
それらをやる日は、タイミングはどうするのかも考えてみて下さい。


多くの私立校・中高一貫校生を見てきましたが、
二学期期末テストのおいて、テスト前に『それら』の“作業”をやって、
『勉強した』と勘違いされる方は、ほとんどの確率で面談・呼び出しとなります。


一学期から二学期中間テストまで、それでうまくいったという方も、
この二学期期末テストでは、うまくいきません。


去年、一昨年とをよく思い出してみて下さい。


11月も、残り4週間、28日です。


無駄に過ごして、12月に慌てることの無いように、
悔いのないように過ごすことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
電子書籍出版!!】

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■