eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2016年中高一貫校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

学年末テストに向けて、意識している、集中しているところ、
うるさい宣伝となりますが、この学年末テストも、『事前に』
考えられていなかったから、『今』苦しんでいませんか。


学年末テストを終えれば、『全て』から解放されるわけですが、
次学年の『準備・用意』を、『事前』にしておかなければ、
『今』の苦しみを、来年も、さらにはその先も味わうことになります。


失礼しました、訂正します。


“『今』の苦しみ”ではなく、“『今以上』の苦しみ”を、
味わうことになるでしょう。


学年が上がるごとに、勉強の質も進度も難易度も上がる中、
私立校・中高一貫校は、『進級・進学要綱』が、記録される点数・成績が、
がんじがらめに縛り付けることになります。


すでに、この学年末テストを受ける今、
その縛りに苦しめられている方もいるかもしれませんが。


各校で、進級・進学要綱が異なると思いますが、
苦しみは同じものとなるでしょう。


一つ前の立教生向けにかなり厳しい書き方をしましたが、
同じことが当てはまる学校は多いと思います。


特に、同校小学校・中学校出身者、運動部という要因、条件は、
そして、その光と影は、どの学校でもその傾向が見られると思います。


徹底的に、その学校・先生の教えに従えば、文武両道ができて、
『首席』、『学年上位』を取ることができるでしょうし、
従わなければ、勉強も部活動も中途半端に『できない』と
なってしまうことでしょう。


自分が通っている学校のことは、自分がよくわかっていることでしょうから、
学校を、周りを、よく見渡してみて、そのことが当てはまるとわかったのであれば、
この春休みから意識改革をしてみることをオススメします。


そうしなければ、次学年も『また』一年、
一学期は『また』油断し、余裕を見せて、
二学期は『また』忙しい、時間が無いで、
三学期は『また』なんとかなるでしょう、大丈夫でしょうとタカをくくることになります。


高校以降は義務教育ではなく、さらに『進級要綱』が厳しくなると、
私立校・中高一貫校における『悲劇』となってしまいます。


そんな大げさなと、言えるだけの余裕がある、つまり点数・成績が
『普通に』取れていれば、『普通に』進級・進学できますが、
もしギリギリを楽しんで、進級・進学要綱を全く無視した学校生活を
行っていると、この春休みですでに次学年の運命が決まってしまうことになります。


もう、この学年末テスト前、つまり二学期までに、進級・進学を『決めた』方には、
うるさい話だったかもしれませんが、この学年末テストで、今、苦しんでいる方は、
よく考えておくことをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、中高一貫校生専門塾アルファでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2015年中高一貫校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月7日(月)〜19日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月22日(火)〜3月26日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 3月28日(月)〜4月9日(土)

 平日 16:00〜20:00
 土日 13:00〜20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■