eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

7月上旬が終わる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
       立教生・中高一貫校生2015年夏期講習(前半)
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

   7月中に宿題・復習を終わらせ、8月をゆっくりじっくり過ごそう!
         ご相談・問合せは随時受付中!

        立教生はこちらから  中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

   【電子書籍】私立校・中高一貫校生 7月の夏休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

塾でもこの7月上旬はテスト対策でドタバタとあっという間に過ぎ去ってしまいました。


学生の皆さんも、密度が濃い一週間を過ごし、気付いたら今日を迎えていたと思います。


時間の感覚に関しては、うるさく書いておりますが、
下旬から始まる夏休みまでもまた、『同じ』10日間です。


しかし、おそらくこっちはあっという間というより、
あれよあれよとゆったりまったり過ごしていたら、
なんとなく過ごしてしまったとなると思います。


テスト前、テスト中の集中力、勉強量を考えれば、
夏休みの宿題程度も、この10日間で終わると思いますが、
いかがでしょうか。


テストは追い込まれたから仕方なくできたという方は、
この夏休みの宿題も、“追い込まれたから仕方なく”と、
来月末にやる苦行をしたいでしょうか。


今日まではテスト休みとしてゆっくりされても構いませんが、
来週からは、テスト休みということで授業もなく、本当に一日休みになって、
『時間』があると思います。


その『時間』をどう使うのか、どうするのか、考えておくほうがいいでしょう。


テストが終わって早速、部活動・趣味一辺倒になる方も多いです。


ですが、中間テスト後、そうやって勉強がお留守になって、
期末テスト前、どうなったかを、思い出して下さい。


上記したように、来月末に、『同じこと』を繰り返すのかどうか。


本当にそれでいいのか。


テストが終わってゆっくりしているところだったかもしれませんが、
少し考えておくことをオススメします。


今週は短くまとめさせて頂きましたが、来週からは
夏休みのことをうるさく書いていきたいと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■