eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

自分はテストを終えたから

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃二┃┃学┃┃期┃┃中┃┃間┃┃テ┃┃ス ┃┃ト ┃┃対┃┃策┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
  進級・進学のかかってくる二学期本番、忙しい部活生も、
   自由にテスト勉強を計画できる2学期中間テスト講座

 立教新座生なら立教専門池袋栄冠ゼミへ

          中高一貫生ならアルファ

   【電子書籍出版】二学期定期テストの勉強の仕方を電子書籍で提案

   私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方

   私立校・中高一貫校生 二学期期末テストの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今週テストを終えた方は、先日も書きました通り、
自分の都合で他校の友達を巻き込んで、
友達の足を引っ張るようなことはしないようにして下さい。


昨今は、遠く離れた他校との交流すらも簡単にできるので、
友達が多い方は、それこそ幅広く多くの方との交流があることでしょう。


しかし、だからといって、“自分の”『都合の良い』時だけ、
友達面して、友達の邪魔をする、友達に迷惑をかけるような
ことのないようにして下さい。


テストが終われば、もうこの世の天国のように、
遊びたいことでしょうが、2ヵ月後の期末テストを見据えて、
自重することをオススメします。


また、中間テストを迎える方は、そういったテストを終えた方を、
羨ましがるかもしれませんが、あまり気にせずに、
自分のテストに集中するようにして下さい。


おそらくこの連休前後が、テストを終えた方と、迎える方の落差、
その明暗をはっきりするものとなると思いますが、気になるようであれば、
携帯やスマホを見ないようにしておくことをオススメします。


テストを終えた方も、できれば、自分の休みの様子や自慢などを、
誰かに伝えたいところでしょうが、ぐっと我慢しておきましょう。


というよりも、むしろ、この時期、『空気』を読まずに、
自慢ばっかりしていると、友達に不信感、不快感を与えかねません。


そのことだけが、そのことだけで、原因で関係が悪化するとは思いませんが、
『空気が読めない』人として意識されてしまうと、少しづつ、
関係がギクシャクしていくことでしょう。


また、この時期は、同じ学校内でも、明暗を分ける方がいると思います。


あまりはしゃいでいると、周りの人の目は厳しいものとなっていることも
ありますので、気をつけて下さい。


テストを終えて、手ごたえを感じて、一人人知れず、喜び狂うのは
構いませんが、周りを見れない、『空気の読めない』言動は
控えておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■