eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テストを終えたら

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
       立教生・中高一貫校生2017年夏期講習(前半)
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

   7月中に宿題・復習を終わらせ、8月をゆっくりじっくり過ごそう!
         ご相談・問合せは随時受付中!

     立教生はこちらから  中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

   【電子書籍】私立校・中高一貫校生 7月の夏休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日でテストを終える方が多いと思いますが、テストを終えたら、
すぐに夏休みの宿題に取り掛かって下さい。


例年、事前に出されていると思いますが、
今年度は、普段の授業の進度が速くなっていることを考えると、
『宿題』“も”その分、多く広くなっている可能性があります。


加えて、休み明けのテストはその範囲を網羅したものとなりますと、
早め早めに宿題を終わらせて、休み明けのテストに向けて、
きちんと再確認のテスト対策を行っていないと、
休み明けのテストでも、痛い目に合うことになります。


この一学期に点数、成績を落とした方は、この休み明けのテストで、
挽回の意思を示せるだけの点数を取らないと、この時点で、
ほぼほぼ進級・進学の合否が決まる可能性もあります。


今年度の厳しさは、おそらく来週・再来週には示されることになると思いますが、
そのことを、うっかりすっかり忘れて、夏休みの終わりまで過ごしてしまうと、
上記の悲劇を招くことになります。


いつまでもゆったりとじっくりと構えているのは構いませんが、
学校・先生に呼び出された時に、とんでもない後れを取っている場合、
取り返しがつかない状況・状態になっていることもあります。


今年度の夏休みは少し身構えておかないと、気づいたらとなると思います。


テストを終えて、ほっと一息しているかもしれませんが、
今回の結果はもちろんのこと、今後のことも踏まえた言動、態度、姿勢を
示しておくことをオススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■