eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

一学期はお試し?

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
       立教生・中高一貫校生2017年夏期講習(前半)
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

   7月中に宿題・復習を終わらせ、8月をゆっくりじっくり過ごそう!
         ご相談・問合せは随時受付中!

     立教生はこちらから  中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!

   【電子書籍】私立校・中高一貫校生 7月の夏休みの勉強の仕方

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

失礼ながら、これは、生徒の皆さんよりも、親御さん、ご家庭によく見られる傾向ですが、
私立校・中高一貫校の場合、一学期といえど、お試しの学期など一つもありません。


その結果は確実に『記録』され、お試し感覚で受けたから許されるわけでも、
後々助けてもらえるものでもありません。


そうは言っても、最後の帳尻合わせで、一学期・二学期に取ってしまった
成績などを不問にできたこともあったかもしれませんが、今年度からは、
それを期待できるかどうかわかりません。


今まで、それを許してきたからこその学力低下を招いたと
思われている可能性があります。


そうなると、今年度からは、その一学期・二学期の『時点』で、
断罪をしてくる厳しさを秘めているかもしれませんので、
気を付けて下さい。


今年度は、全体的に授業の内容の進度が速くなっているのは、
そうした断罪を、早めにできるようにしているように思えます。


ついていけない、おいてかれる方をどんどん突き放すように
なっていった場合、その断罪に引っかかってしまいますので、
注意して下さい。


この一学期を『お試し』で過ごしてしまった方は、
そのツケ・借金が、後悔の種にならないようにしないと、
二学期以降、次々と『決定』していくことになります。


もしこの一学期の時点で、呼び出し・面談となった場合、
それは、その可能性を秘めたものとなります。


『お試し』で過ごした一学期をよくよく考えて、
二学期以降の対応・対策をきちんと立てておかないと、
忙しくなっていく、さらに厳しく速くなっていく二学期に
ついていけなくなる、おいてかれることになることでしょう。


うるさい説教かもしれませんが、今年度は、
今まで通りで考えられないことをオススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■