eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

今年最後のテスト

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・二学期期末テストを終えて、一安心?!
┃冬┃┃期┃┃講┃┃習┃・今年は12月で冬休みの宿題を終らせよう!!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・来年は最高のスタートで勉強を始める!!

 ◆立教生はこちらから  ◆中高一貫校生はこちらから

電子書籍出版】 

私立校・中高一貫校生のための冬休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための三学期からの勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 三学期から始める勉強の仕方

私立校・中高一貫校生のための受験勉強の仕方を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中高一貫校生の受験勉強

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

1日からテストが始まった学校では、本当にもう昨日、今日が今年最後のテストを
迎えられていると思います。


今年も一年間、お疲れ様でした。


これで、もう何も『変えること』のできない結果を待つばかりとなります。


後はその結果を真摯に受け止め、今後に活かせるようにして下さい。


昨日、今日からテストが“始まった”方は、今年“最後の”テストを、
全力で挑むよう、頑張って下さい。


その一秒一分が、その1ページ1単語が、一点二点と積み重ねて、
結果を変えることになります。


たかだか一点二点のために、勉強するのは馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、
その一点二点が、私立校・中高一貫校では本当に成績を、進級・進学を、
分けるものとなります。


最後の最後まであきらめないようにすることをオススメします。


そして、まだテストを迎えていない方は、その残り時間を、
有意義に過ごせるようにして下さい。


与えられた時間や機会を無駄に過ごすのも若者の特権なのかもしれませんが、
それが後悔の種になるということを『なってみてからわかった』時、
私立校・中高一貫校の場合、その時間の多さが後悔の大きさに比例することになります。


もっとやっておけば良かった、この言葉は仮にギリギリ進級・進学できた方でも、
使われることが多いです。


進級・進学できなかった方は、何かつまづくことがある度に、
そう思われることが増えることでしょう。


そんな未来・将来にならないためにも、今という時間、時期を大事に、
テストを乗り切ることをオススメします。


今年一年のうるさい説教も、このテストが終われば、ただの妄想話だったのか、
それとも現実以上に厳しい話になるのか、全てわかることになります。


それは『なってみて、わかる』ことでしょうが、最後にもう一度忠告させて頂きますが、
受験なく進級・進学できる私立校・中高一貫校の場合、
進級・進学できないと『なってみてわかった』で、その後に、
泣き落としも、同情や温情を誘おうとも、通用しないということを、
『なってみてわかった』で、対応がさらに遅れれば遅れるほどに、
追い込まれることになります。


そこからは悲劇の連続となりますので、気を付けておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■