eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2月上旬が終わる

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!
【電子書籍】私立校・中高一貫校生 春休みの勉強の仕方

この春から立教生になる方は入学準備を!
2018年度立教新座・池袋中学・高校合格者向け入学準備講習

立教池袋・新座中学に内部進学を決めた方は進学準備を!
2018年立教小6年生対象<立教(池袋中・新座中)進学準備講習>

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日で2月上旬も終わります。


多くの私立校・中高一貫校で受験期間だったと思いますが、
いかがだったでしょうか。


授業や時間割も不規則になって、その分、自習や宿題などが増えて、
気付いたら終わっていた10日間になっていませんか。


明日、明後日と連休を経て迎える来週は、学年末テスト何週間前、何日前ですか。


早い学校だと、もう一週間前となってしまい、
溜め込んだ宿題の提出のラッシュになると思いますがどうでしょうか。


この10日間、『やっておけば』の話になるかもしれませんが、
『やらなかった』『やれなかった』のは無計画に過ごしてしまった方の、
自己責任となります。


来週、再来週に焦り、さらに忙しくなってしまうのもまた、
自己責任になります。


“まだ”受験期間中で、明日、明後日と時間があるのであれば、
少しでもその負担を軽くできるようにしておくことをオススメします。


2月下旬を迎えると、2月は残り一週間となります。


学年末テストは3月だからといって、油断していると、
義務を果たさずに、責任逃れしてきたツケが一気にやってきますので、
気を付けて下さい。


来月の今頃には学年末テストが終わり、
今学年の成績が、全て『決定』することになります。


その時に、全責任を取らされることにないように、
今からやっておくことをオススメします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学1年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学2年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 中学3年生の勉強の仕方

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 高校生の勉強の仕方

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■