eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

2019年立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)

【PR】 【PR】
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
立教校はいよいよ、テスト前が近づいてきましたが、
学年末テストを終えてからのことも、少しは考えておくことを
オススメします。
 
 
毎年そうですが、この学年末テストを終えると、
今学年の『勉強』も終了と言わんばかりの、
盛大な『お休み』を取られる方がおります。
 
 
長ければ、約2カ月近く、学年末テストを終えてから、
GWを終えるまでの間、教科書を開かない、筆記用具を持たないと、
徹底して、勉強から離れる方もいます。
 
 
大学生にもなって、そうする方も少なくないので、
これはもう、中学、高校時代からの、悪癖、悪習慣となって、
『身について』しまったことになっているのかもしれません。
 
 
それでもうまく進級・進学出来ているのであれば、
それもまた『個性』なのかなと思えるのですが、
昨今は、進級・進学出来ない結果になっている方が
多くなっています。
 
 
もう点数、成績と、『変えることが出来ない』、
勉強をしても『意味が無い』と思える期間に、
休むこと自体は一見すると“悪いこと”ではないように
思われます。
 
 
しかし、その間に、学力を落し、さらに次年度、次学年においての
勉強に支障が出るのであれば、それは『悪いこと』だと言えます。
 
 
もちろん、通っている私立校・中高一貫校で、進級・進学出来ようが
出来まいが、関係なく、学生時代を、青春時代を、元気に健やかに、
面白楽しく過ごせればいいというのであれば、『悪いこと』ではありません。
 
 
しかし、そうは思っても、そうは言ってても、進級・進学だけはしたいと、
ほんの少しでも思うのであれば、『悪いこと』となることは、
止めておくことをオススメします。
 
 
“そんなこと”より、この学年末テストにおいて、進路が決まる方には
関係無い話かもしれませんが、“普通に”進級出来そうな方々は、
よく考えておくことをオススメします。
 
 
最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。
 
 
補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。
 
 
以下、ご検討頂ければと思います。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【日時】
 
 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月11日(月)~23日(土)
 
 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月25日(月)~3月30日(土)
 
 春期講習後期(英数予習コース)
 4月1日(月)~4月6日(土)
 
  平日 15:00~22:00 (※10:00~も可)
  土曜 13:00~21:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)
 
 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。
 
 
【内容】
 
 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談
 
 
【教科】
 
 英語と数学、宿題は全教科対応
 
 
 
【お問い合わせ】
 
 詳細は塾のHPをご確認下さい。
 
 
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
 
 
 
【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図
 
【TEL・FAX】
03-6912-7063
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■