eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

8月も2週間経過

【PR】 【PR】



7月下旬から始まった夏休みも、
終業の週から考えれば、2週間ほど
あったかと思いますが、この8月“も”
2週間が経過します。


実質約4週間ほどの“お休み”=
自由な時間を過ごされてきたと思いますが、
いかがでしょうか。


よく人生の時間の感覚は、年齢分母で
表現されることがありますが、
まだまだ若い皆さんにとっては、
この4週間は“本来”
長く感じられるはずだったと
思いますがどうでしょう。


“気付いたら”あっという間に
過ごしてしまっていませんでしたか。


こういう時、『記録』として残る『結果』があると、
“その”期間、時間に対しての達成感や充実感を
感じられやすいと思います。


この夏休みに『記録』として残る『結果』として、
わかりやすいのが『夏休みの宿題』だと思いますが、
ソレが、終わっているかどうかは、『結果』が
わかりやすいと思います。


7月、そして、この8月の『2週間』を、
さらに、これから先の『2週間』を、
どう使ってきたのか、どう使うのか、
『時間』と『機会』がある内に、
よく考えて、行動しておくことを
オススメします。

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  

 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃

 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

 

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

 

自習空間シリウス(時間制自習室)

 

【住所】

 東京都豊島区南池袋3-18-39

 久保田ビル 202号室(地図

 

【TEL・FAX】

03-6687-2343

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■