eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

まだ間に合う?

【PR】 【PR】
646106_s.jpg
11月2週目を迎え、残り3週間で、 11月も終ります。 今から、中間テスト、一学期、さらには、 前学年分の成績、点数、基礎学力の挽回、 取り返しを行う勉強をするには、物理的に、 現実的に、難しいでしょう。 期末テストの先を見据えて、 じっくりゆっくりというのであれば、 二年次二学期までに、覚醒すれば、 やる気になれば、可能かもしれませんが、 11月のこの時期から、期末テストに 間に合わせてとなると、受験勉強するかの ごとく勉強しない限り、たかだか、ごときの 『学校の定期テスト』でも、成果は出ない でしょう。 特に昨今の私立校・中高一貫校の勉強『量』を 考えると、そんな『場当たり』的な対応で、 何とか出来るほど、甘いものではないと、 断言するかのようになってきていると 思われます。 むしろ、やらない方は論外ですが、 やれない・出来ない方でも、 ついてこれないなら、容赦なく、 切り捨てるという意思を示すかのように、 なってきていると思われます。 まだ間に合う、何とかなるで、 何とかしてきた自信、結果が あるかもしれませんが、 そろそろ、そううまくは立ち回れなく なってきていることに気付かないと、 今年度以降は、まさに『教育の犠牲者』と なっていくと思われます。 特に今年度のこの事態下によって、 様々なことが浮き彫りになってきていると 思いますが、『数字』『数値』が出る もの・ことに関しては、如実に 表されるようになっていると思います。 学校教育の場合、これがテストの点数や成績で、 具体的な数字・数値として、出てきてしまうので、 誤魔化しきれない格差が出てくると思います。 すでにもう、この二学期において、 この時期においても、その差が、結果が、 目に見えてきてしまっていると思います。 その差に、その結果に泣くことのないように、 軌道修正するなら、早め早めにしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の二学期からの  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■