eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

(7月の)夏休みは終わりました

【PR】 【PR】
2260706_s.jpg
嫌味な言い方になりますが、8月になり、 夏休みが終わりました、7月のですが。 たった、十日ほどでしたが、 いかがだったでしょうか。 7月に過ごした夏休み10日間は、 まだ学校生活の名残もあり、規則正しく、 やる気もまだあったかと思います。 しかし、もう8月となり、あと三回、 7月の10日間と同じように過ごしたら、 本当に夏休みも終わります。 ちなみに、宿題は1/3以上、 終わっていますでしょうか。 この7月10日間と同じような週が あと“二回ほど”続くことになりますが、 皮算用は出来ていますでしょうか。 お盆前後の一週間~10日間は、 宿題をやる期間に数えていませんが、 もし、お盆の週にも、あえて宿題を やるという計画・予定を立てているのであれば、 宿題は、今日までに1/4終えていれば、 計算上、間に合うということが出来ます。 毎年、その計算が狂ってしまう、 そもそも、この時点で、1/3も、 1/4も終えていないとなると、 今年の夏も厳しい後半戦、終盤戦を 迎えることになることでしょう。 そういったギリギリをいつまで続けられるのか、 試すとしても、回数は、期間は、時間は、 有限であることをお忘れなく過ごして下さい。 もう、(7月の)夏休みは取り戻せません、 これから先の8月の夏休みも止まりません。 刻一刻と進み、過ぎ去っていく日々を 大事に、気付いた時、なってみてわかったと ならないように、しておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■