eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

始業日は、(宿題の)提出日は、いつ?

【PR】 【PR】
bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s.jpg
早い学校であれば、今週末に始業、 宿題提出、さらには、休み明けテストと なっているかと思いますが、今日、今、 学校から渡されている年間予定表、 スケジュールを確認して下さい。 正月三が日明けから、うるさいなと 思われるかもしれませんが、 私立校・中高一貫校にとって、 この1月から2月中旬までの間、 『ドタバタと忙しく』、そして 『予定が変わりやすい』ので、 事前の確認をした上で、 予定変更などに対応できるように しておかないと、新年早々、 振り回されることになります。 受験休みや学校行事、部活動の 予定はもちろんのこと、宿題や 提出書類などの提出日も、 こまめに確認した上で、 出来る限り、早めに提出 できるようにしておきましょう。 三学期は、今年は、頑張るというのであれば、 まずはこうしたちょっとした確認から、 きちんと出来るようにしないと、 “また”だらだらと過ごす生活に戻って、 一年をあっという間に過ごしてしまいます。 その間にも、結果は記録され、気付いたら、 進級・進学に問題が出てきたなんてことに なったら、後悔してもしきれないでしょう。 “自分”は、“そんなこと”には、 ならないとタカをくくって、 失敗した人の末路を、先月見ていると 思います。 進級・進学出来なかった方を 反面教師として見て、 自分の成長に繋げられるように しておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■