eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

学年末テストのカウントダウンは、進級・進学の合否のカウントダウン

【PR】 【PR】
1675580_s.jpg
一学期二学期の定期テストのカウントダウンは、 学生の皆さんを『急かす』ために、煽って、 うるさく書いておりますが、学年末テストの カウントダウンは、『本当に』『最後の』 進級・進学の合否が決まるカウントダウンと なります。 泣いても笑っても、 この“最後の”『記録』で、 決定することになりますので、 危機感をもって下さい。 受験無く、高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生は、 与えられることが当たり前と、 勘違い、思い違いしやすい方が多く、 何となく、毎日を過ごしていれば、 進級・進学出来るものだと、 思い込んでいる傾向があります。 別に命まで取られるわけではない、 学校の勉強だけが全てじゃない、 学歴なんか関係無いと割り切られて いるのかもしれませんが、 通っている学校での進学・進級、 学校で過ごした『時間』、その間に、 得られるはずだった『機会』『権利』などは、 『記録』された『結果』で、取捨選択が、 “他人”に決められることになります。 『なってみて、わかった』で、 心を入れ替えました、 これから先、頑張ります、 今までのことは水に流して、 全て忘れて、これからの、未来の、 『自分』を信じて、許して下さい、 与えて下さい、認めて下さい、が、 通用しないので気を付けて下さい。 むしろ、昨今の情勢、世相を見ていると、 『ソレ』を“決して”許さない、認めない、 それどころか、徹底的に追い込んでやる、 制裁してやる、となっているように思えます。 “たかだか”学校の勉強“ごとき”のことであれば、 “たかだか”高校・大学に進学出来ないだけのことで、 済みますが、それ以外のこと、貴方が進みたい、 目指したい、夢や未来、将来に関わることなどにおいて、 『そう』ならないように、学んでおかないと、 自分の人生が変わってしまう可能性がありますので、 気を付けておくことをオススメします。 特に、『記録』される『結果』で、 審査・評価が下されること、ものに関しては、 今後、かなり“厳しく”見られると思います。 その『記録』が残ってしまうまでの、 カウントダウンが迫っているということに、 早く気付いて、対応出来るようにしておくことを オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■