eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テスト何時間前?

【PR】 【PR】
8012c9c117c4dafcac4e925aaf43f9f7_s.jpg
もう一週間~10日前ぐらいになっていますが、 “まだ”期末テストは、『来週』『一週間後』という感覚で、 “まだまだ”『時間』があると勘違いしている方には、 残念なお知らせとなりますが、もう『物理的な時間』は 168時間~240時間しかありません。 物理を無視して、精神論・根性諭で、 奇跡を起こすドラマや映画、漫画が、 お好みかもしれませんが、『現実』は、 かなり厳しいので、気を付けて下さい。 特に、『現実』の中でも厳しいのが、 『時間』です。 『時間』は巻き戻せませんし、止められませんし、 引き延ばすこともできません。 誰もが平等、公平に一分一秒と確実に 進むことになります。 先ほど、残り時間は、168時間~240時間しかないと 書きましたが、実際に、貴方が『自由にできる』時間は、 その1/3ほどですので、56時間~80時間ぐらいだと 思います。 その時間内で、テストに対応出来るように、 頑張って下さい。 先週まで散々うるさく書いてきましたが、 この貴重な時間を、宿題やノート・プリントまとめなどの 『作業』をしている限り、点数はなかなか 上がらないことでしょう。 そのことに、いつ気付くのか、いつまでソレを続けるのか、 それを学べる、試せる、『時間』と『機会』は、 限られているということに早く気付くことを オススメします。 特に、その限られた『時間』と『機会』内で、 高校・大学の進学の合否が決まる 私立校・中高一貫校の場合、 気付いた時には、なってみてわかった時には、 進級・進学出来ないという現実を突き付けられる ことになります。 そこまで追い込まれることのないように、 さらには、事前事前に対応対策して、 進級・進学の不安から、いち早く 『逃げ切れる』ように、一年次一学期から、 全力を出しておくことをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■