eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テスト中なら、都合の良い言い訳をして、逃げない

【PR】 【PR】
3486785_s.jpg
どんなに泣き叫ぼうが、嘆こうが、 文句や愚痴を言っても、テストが始まれば、 テスト中ならば、その審査(テスト)は 止められません。 受けるのを拒否するということは、 審査(テスト)を受けない=評価されない ということになります。 受験無く高校・大学に進学出来る 私立校・中高一貫校生の場合、 この『評価』で、進級・進学の 合否が決まりますので、 否が応でも受けざるおえないことになります。 高校・大学に進学したいのであれば。 最終的に受験で他校にと考えているのであれば、 学校の定期テスト、成績は、関係しないと 言うことができます。 しかし、通っている学校の付属の 高校・大学に内部進学したいのであれば どんなに嫌でもテストを受けなくては なりません。 そして、そのテストは、“ただ”受ければいい、 記念品、思い出でもありません。 その結果が『記録』され、進級・進学の審査に、 使われることになります。 厳しい現実ではありますが、このことから、 逃げようとすればするほど、進路、進学は 遠のいていくことになります。 私立校・中高一貫校生の宿命と言えるかもしれませんが、 進級・進学したいのであれば、学校の勉強をして、 テストで合格点を取って、進級・進学要綱の基準を 満たすことに一生懸命になることをオススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の夏休みに考える  勉強の仕方を電子書籍で提案!  試し読み・ご購入は以下のサイトで  ご確認下さい。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■