eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

来週末を楽しめるように

【PR】 【PR】
645c0f225a0e2f71f8f2b069989d85f9_s.jpg
カレンダーを見れば、わかると思いますが、 来週末にクリスマスイブ、クリスマスを 迎えることになります。 今年は週末土日にその日を迎えるということで、 多くの方がお休みを取り、楽しまれることだと 思います。 さすがにその日に、『勉強しろ』などと いう方は少ないと思いますし、個人的には、 実際にする必要はないと思っています。 ただ、“やり残したこと・もの”があると、 心の底から、楽しめないと思います。 それも手付かずで、大量に残っているとなると、 年明け、年始からやり始めることになる可能性が 高まってきます。 新年から、『新たなこと』をやり始めようと、 思い立っても、『やり残したこと』に縛られ、 したいこと、やりたいことも出来ないと、 まるで、一年の計を占うかのように、 感じられることでしょう。 そうならないためにも、毎年提案しておりますが、 『今年出された宿題は、今年中に終わらせる』 ことをオススメします。 まだ、今年は2週間あります。 来週、週末前に終わるのがベストではありますが、 最悪、再来週末、大晦日までに終わらせることが 出来れば、ベターだと思います。 新年あけて、最初の週末に、苦しむことのないように、 予定、計画を立てることはもちろんのこと、 実際に行動に移すよう、オススメします。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□   ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓   ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃   ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛ 立教専門塾池袋栄冠ゼミ 公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ 自習空間シリウス(時間制自習室) 【住所】 東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図) 【TEL・FAX】 03-6912-7063 【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□  私立校・中高一貫校生の  進学の合否決定後の  勉強の仕方を電子書籍で提案! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■