eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

モンスター親

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   申込締切間近!
   立教専門池袋栄冠ゼミの中間テスト対策講座4月  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】


今朝NHKのあさイチという番組で、
びっくり“モンスター親”対策という
内容の放送がありました。


ここ10年、教育にもの申す親が
多くなったのは実感していました。


この傾向は一概に「悪い」と、
切り捨てられないと思います。


むしろ教育に関心を示し始めた点においては
親御さん方の教育に対する意識が高いことは良いことだと思います。


ですが、生徒、父兄にも感じることは、
お互いに日常の会話が少ない事実です。


お笑い芸人の番組を見て笑うだけでなく、
それをネタに家族で何倍も話しをし、
友人や知らない人とでも、
気軽に話すことができることが大切だと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

栄冠ゼミTwitter
http://twitter.com/Eikanzemi/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■