eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

度々のお知らせ

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ
   家で勉強・宿題ができない、授業の説明を聞いてもわからない方に!
   新コース「宿題ポイント指導コース」「授業ノート準拠コース」
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

先週もお知らせさせて頂きましたが、
多くの反響がありましたので、
再度お知らせさせて頂きます。


この度、併設校の中高一貫校生専門塾アルファにて、
学校で、家で勉強が出来ないという方の声に応えて、
塾で宿題を終わらせる「宿題ポイント指導コース」と、
塾で授業ノートの復習をやる「授業ノート準拠コース」を
用意しました。以下、ご確認下さい。


新コース「宿題ポイント指導コース」「授業ノート準拠コース」



■宿題ポイント指導コース
宿題ポイント指導コースでは、学校から出される宿題を講師と一緒に解いていき、
ポイントとなる重要箇所を含め、わからない箇所や問題を指導していきます。
塾のほうで、独自の宿題や問題を解かせるのでなく、
完全に学校の宿題準拠の指導となります。

これは授業評価点をあげ、かつテスト対策にもなる、一石二鳥のコースとなります。

 本来は家で宿題をやるべきなのですが、どうしても家では宿題がはかどらない、
わからない箇所があると、それ以上やらないといった感じになるため、
宿題の提出率が悪くなる傾向があります。そこで塾で宿題を終わらせて、
必ず宿題提出させて、授業点をアップさせて、内申点・成績を向上させるようにします。


■授業ノート準拠コース
学校で生徒さん本人が書いたノートを塾で復習し、さらにまとめる。
生徒の多くはノートを書くことに集中しすぎて、
学校の先生の説明を聞き逃したり、聞いていなかったりします。
またなにが重要点なのか、なにがテストに出そうかなどという、
ノートにメリハリをつけていないため、自分で書いたノートなのに、
何を覚えればいいのか、どこが重要なのかわからないという傾向があります。

授業ノート準拠コースでは、本人の書いたノートを元に、
学校でどんなことを習ったのかを一緒に復習しながら、
重要点を覚えたり、授業ノートに合わせた指導で、勉強をしていきます。


無理なく効率的な勉強で、
成績向上を目指すコースとして、
ご利用いただけたらと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■