eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

活気づくテスト対策勉強

【PR】 【PR】

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教生に本気の指導! 立教生対象特別講習生徒募集中
   緊急募集! 立教小実力テスト直前対策
   お問合せ、お申込、ご相談は随時可能!
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

テスト2週間前を境に、塾でも生徒がテストに向けての
意識が高まってきました。


非常にいいことだと思います。


塾のスケジュール表にも書きましたが、
テスト前は、カレンダーをよく見て、
あと何日でテストなのか、確認して、
自分を奮い立たせてください。


テストの意識を持つことで、
どこが大事か、どこを覚えるべきか、
自然と行動できるようになるはずです。


まだ、テスト勉強の意識ができてない方も、
今週末を境に、もう再来週にはテストがあるんだ、
あと〇日でテストがあるんだと、奮起しましょう


さて、テスト勉強で、自分を奮い立たせる方法があります。


それは友達と、問題を出し合って、
競争しながら、楽しみながら、勉強することです。


これは以前、クイズ方式で勉強する方法でも
提案しております。


テスト直前の場合は、覚えることに集中するために、
問題を出してもらって答えるだけですが、
テスト前の今の時期ならば、
友達と、点数を競い合って、友達がどこまで覚えているか、
友達はどうやって覚えているのかなど、そういった情報交換を
しましょう。


自分達で点数を付け合うと、競争意識も生まれますし、
協力意識も出てくるはずです。


ぜひ、テスト勉強を楽しんでください。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■