eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

お見舞いを申し上げます

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・エイカンアルファ
┃春┃┃季┃┃講┃┃習┃┃受┃┃付┃┃開┃┃始┃・春季講習受付開始
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・テストで差がつくスタート
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

地震発生から一週間が経ち、東京の余震も落ち着きつつあります。


改めて、今回の震災により被害を受けられたみなさまに
心よりお見舞いを申し上げます。


塾では通常通りに授業を行うことで、
生徒の心のケアを図っておりました。


子供達も不安を押し隠すように振舞っておりましたが、
内心は不安でいっぱいだったと思います。


卒業式・終業式がなくなり、いきなり学校が休みになって、
友達と会えなくなったのは苦しいと思います。


こんな時に私の立場からは言いづらいものですが、
もし、急にさびしくなったり、不安になったら、
きちんと親御さんにどこに誰と遊びにいくかを話した上で、
友達と遊びに行くのもいいと思います。


また電車が動かなくなったり、連絡が取りづらくなったりもしますので、
遊びに行くにしても、できるだけ近場で、なるべく早く帰るようにしてください。


親御さんがうるさく言うのは、あなたのことを大事に思っているからこそです。
こんな時こそ、ウザイ、ウルサイと思わずに、想いをかみ締めてみてください。


塾では来週3月22日から春季講習を行います。


人によっては、不謹慎だ非常識だと言われるかもしれませんが、
こんな時こそ、友達と、知り合いと、人と会える場としても、
塾を、授業をやっていこうと思っております。


不安で、何かをしたいけど、何もできずもどかしいと思っているかもしれませんが、
学生の皆さんに、被災者の方のために何かをやれという大人はおりません。


学生の本分は、勉強です。
来月には新学年としてスタートします。
春休みにしっかりと復習・予習を行いましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■