eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

手帳を活用する

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強からテスト勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今は携帯電話でスケジュール管理もできるようですが、
私は昔ながらの手帳をオススメします。


手帳は予定を書くだけでなく、目標を書くといいと思います。


やらなければならない、やらないといけないことだけを
書いていると、続きません。


いつまでに何をやる、何をどうしたいかを書いて、
それを実行できたか、できなかったかを確認するツールとして
活用しましょう。


また記録をつける日記として使うのもいいと思います。


手帳で予定を書くことがないという人は、
おととい書きました、年間予定表を、書き写すだけで
手帳の予定をかなり埋めることができます。


毎年手帳を書いておくと、後々見たとき、
人生の教科書として、参考書として、
使うことができるようになります。


過去の自分と今の自分を比較でき、
さらに自分が積み重ねた経験・知識を確認できます。


なかなかできませんが、学生のうちから、
やっておくと必ず将来役立ちます。


新学年になった今だからこそ、始めやすいと思います。
ぜひ試しに夏までやってみましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■