eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

最後の週末

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から長期休みの勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

明日から夏休み最後の週末の土日を迎えます。


イベント事が多かったりもしますので、
宿題が終わっていない方は要注意です。


来週にはまだ三日あるから・・・と言って、
サボれば自分の首を絞めることになります。


それならば、来週から学校が始まるから、
土日は遊びたいから、今日は夜遅くまで、終わるまで、
とにかくやる!と意気込むほうがいいです。


テスト前の勉強の時もそうだと思いますが、
来週からやろう、来週からやろうと言ってやらないのが、
人間です。


来週からやれることが、なんで今週、今日はできないのでしょうか?


やりたくないことをとりあえず後回しにしているだけの
言い訳を格好よく“来週から”と決心した、決意したかのように
言わないで下さい。


やると決めた時に少しでもやっておかないと、いつまで経っても、
終わらないことが、世の中には多いですよ。


この夏休み、そのことを十分学んできた方もいると思います。


ぜひ今週末、週末の土日が無理だというのであれば、今日、夏休み最後の金曜日に
頑張ってみて下さい。


夏休み最後の週末なので、悔いの残らないようにして頂たいから
“最後”“週末”“金曜”“土日”と強調させて頂きました。


来週からは学校生活が始まり、また忙しい日々を迎えます。


夏休み最後の最後まで見苦しく苦労はしたくないと思いますので、
土日を楽しみたいのであれば今日、来週ゆっくりしたい方はこの土日に
ただただ行動あるのみです、頑張ってみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事 東京 学習塾
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■