eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

テストが終わった方、テスト中の方、テスト前の方が入り交じる10月

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から連休の勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

この時期、テストが終わった方、テスト中の方、テスト前の方、
様々な状況の方が入り交じってきます。


同じ学校の友達は、同じ期間にテストがあり、
同じ緊張感または開放感があるかもしれません。


ですが、今は学外の友達付き合いもあり、幅広い交友関係があるみたいですので、
学外でテストが終わった方に合わせて、自分も気を緩めてしまうと
いうことがないようにして下さい。


また、逆に自分がテストを終えた立場で、
友達のことを本当に思っているのであれば、
友達の貴重な勉強時間を奪うようなことは控えたほうがいいです。


自分がテスト終わったから、もう関係ないと、
自分の都合に友達を巻き込んでしまうと、
自分勝手だと思われてしまいますよ。


テスト中の方、特に進学がかかっている方は、
神経を尖らせているかもしれませんので、
気をつかってあげるほうが良いと思います。


幅広い交友関係を持つことは、素晴らしいことだと思いますが、
それを理由に勉強しない、勉強させないようなことはないように
しましょう。


ある意味、二学期中間テストの期間中は誘惑や葛藤が多くなりますが、
自分に負けてしまわないように、自分を見失わないように、
テストに集中する、集中できる環境を整えて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■