eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

最後の追い込み

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から連休の勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来週テストの方は今日明日がテストの追い込みだと思います。


10月最後の週まで中間テストを待たされて、はやる気持もあるかと思いますが、
そこを冷静になって、一つ一つの確認をして下さい。


先日も書きましたが、下旬までの授業が全てテスト範囲だった場合、
科目によってはかなりの広範囲のテストとなることがあります。


こういった広範囲のテストの科目は、時間のある土日に最後の確認をしておくといいでしょう。


また、数学や英語の勉強をしていると、どうしてもわからない箇所が出てきて、
なかなか勉強ははかどらず、時間だけが過ぎてしまうこともあります。


自分の得意・不得意、好き嫌いで勉強されるのも構いませんが、
土日とはいえ、時間が限られておりますので、臨機応変に対応して下さい。


もうテスト対策はばっちり、明日テストでも構わないという方も、
最後の最後まで確認を怠らずにしてみて下さい。


上旬、中旬と口をすっぱくして言っておりますが、
二学期のテストは、一学期とは異なり、単に勉強していれば、
安心ということはありません。


もう覚えることも覚えて、解ける問題もほとんど解いたという方は、
先生の癖や性格を読みきって、先生になったつもりで、
テストの予想をして、さらにここまでは出ないだろうというひねくれた問題を
自分で考えて答えることができるくらいの余力があって、初めて安心できます。


最後の最後だからこそ、手を抜かずに頑張ってみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■