eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

二週間経ちました

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・中高一貫校生必見!効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃・普段の勉強から連休の勉強まで無料掲載
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・詳しくは塾のHPをご確認下さい。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今日は今年二回目の週末となります。


先週末はいかがだったでしょうか?


先週末にも書きましたが、今年年頭に立てた決意・誓い・目標は
継続できていますか?


まだ二週間、結果を聞くのはまだ早いよ、なんていって、
余裕をみせている方は気をつけてください。


二週間経った今だからこそ、あえて聞いたのです。


たかが二週間、されど二週間、この二週間を充実してきた方は
それを来週、再来週とぜひ続けて下さい。


もうすでに破綻してしまった、失敗してしまった、目標倒れ、
決意が、誓いが、理想が高すぎた、もう無理だ、あきらめよう、
と思っている方、思った方に朗報です。


まだ“たかが”二週間です。まだ残り五十週もあるんです。
今週末に軌道修正して、決意や誓い、目標を見直して、
やり直しても大丈夫です。


問題なのは、
あーもう、目標達成は無理だー、
あーもう、今年一年やる気なくしたー、
あーもう、面倒だー、
とあきらめてしまうことです。


今年はまだまだあります。それなのに、もうあきらめてしまうのですか?


新学年になる4月、夏休みを迎える7月、勝負の学期となる二学期9月、
昨年を思い起こしてみれば、その頃から始めて苦労したのを身にしみていることでしょう。


もう一度言いますが、今年は“まだ”二週間しか経っていません。


半分を過ぎる夏休みまで、だらだらとするのか、
それとも、できるうちに、できるだけやっておくのか、
選ぶことができるのです。


ぜひ、まだ二週間しか経っていない、今週末に考えてみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■