eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

GW後半4連休

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2012年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

明日から4連休を迎えるので、今日をソツなく、難なくこなせば、
天国のような気分だと思います。


前半の2連休、または3連休は、遠出をしたり、遅くまで遊んだりと
いうことは少なかったかもしれませんが、この4連休は、
GWの醍醐味・本番、さぁ遊ぶぞと思っているかもしれません。


4月の授業を頑張り、委員会・部活と新しい環境に充実し、
宿題も終わり、4月の授業でわからない・不安などないという方は、
大いに遊び、休んで良いと思います。


そこまで頑張ってなくとも、“宿題さえ”終わっていれば、
まぁまぁ、ゆっくりされても良いかなと私個人的には思いますが、
5月が始まり、中間テストの文字が見え始めている以上、
4月のまとめは早めに、“時間がある時”に、やっておいたほうが
宜しいでしょうと言っておきます。


4連休あるのですから、その内、1日ないしは2日、せめて1時間
多くて3時間ぐらい、計2時間から最大6時間ぐらい、
やっておけば、不安も解消され、GW明けの授業もスムーズに入れ、
テスト前に焦らないで済むと思います。


と、言っても、普段の勉強も途切れ途切れの方には、
念仏になってしまうかもしれませんので、
ここで強調させて頂きますのは“せめて宿題”はやってくださいです。


新学期が始まって、約1ヶ月、ここまで頑張ってきているのであれば、
GWのちょっとの油断で、これまでの努力に水を差し、
だらだらと悪循環に陥ることのないようにしましょう。


また、4月にもうすでに失敗してしまった方は、
このGWを境に、転機にしてみてください。


宿題をやって出す、こんな単純なことでも、
意外に人は簡単に変わることができます。


GW4連休、ぜひやってみてください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館
世界遺産 World Heritage 世界の国際空港 International Airport
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■