eikan-seirios’s blog

立教専門塾栄冠ゼミ・私立校中高一貫校専門アルファのブログです。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。

MENU

GW明けから授業をだらける

【PR】 【PR】

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
    ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
   ☆┃2012年1学期中間テスト対策講座┃☆
   ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
学年最初の大事なスタート!、補助的・体験的な塾活用でも大歓迎。
       ご相談・問合せは随時受付中!
     立教池袋・新座生はこちらから
      中高一貫校生はこちらから
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

長期休みの弊害ということかもしれませんが、
長期休みをいいことに、“休み”過ぎてしまい、
それが休み明けになってもなかなか直らない方がいます。


休み明けだからといえば、聞こえの良い言い訳になると
思っているかもしれませんが、休み明けだろうが、休み前だろうが、
授業の一コマは、一コマです。


しっかりと切り替えて授業を受けて、
中間テストに備えましょう。


そろそろ中間テストの文字が嫌でも頭によぎってくる頃でしょう。


休み明けだからと言い訳して、今週ぐらいは、とサボったり、
授業をだらけたり、せっかく早めに出してもらえた宿題をやらないで
溜め込んだりしていると、中間テスト前になって、火の車となってしまいます。


また、今週からの授業は、先生方にとっても、
テスト前の大事な授業となってきます。


先生方が、GW中に練りに練った授業内容で進めてきますので、
注意して下さい。


急に授業が早くなったり、難しくなったりすることもあります。


休み明けで、まだまだ(自分が)本調子じゃないから、
授業についていけないのかな?なんて簡単に、軽く考えて、
調子が出れば、戻れば、授業についていけるだろうと考えていると、
調子が出ないまま、気付けばテスト前になります。


休み明けで、いきなり全速力を、全力を出せといわれるのは
きついと思いますが、始業式からGWを挟む1学期中間テストまでは、
走り続けて下さい。


受験で入学した方は、まだ受験時の実力の貯金があるから、
大丈夫と思っているかもしれませんが、この中間テストまでが、
その効果を発揮できるかどうか、ギリギリのラインです。
驕らずにいて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

東京 学習塾 埼玉 学習塾 千葉 学習塾 神奈川 学習塾
東京 習い事 埼玉 習い事 千葉 習い事 神奈川 習い事
全国図書館 全国美術館
世界遺産 World Heritage 世界の国際空港 International Airport
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■